ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

奈良の<にしかぜ珈琲豆店>は11日開店です。

2017/10/30
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は、台風でしたが、土砂降りの雨の中、何とお客様は沢山店へ来てくれました。天候等の、状況の悪い時にこうした動きになるのは、私としてはとても嬉しい事です。仕事の強さを感じます。『ありがとうございました。』


一昨日は、シェアオフイスで開店指導のお客様と会い、ご夫婦で来てくださったSさんとお話しました。結婚式も終わり落ち着いた様子でした。これから、人生を作って行く訳ですから、いろいろ楽しそうです。


その日にもう一件ご連絡があり、熱海のHさんという方から、同じく開店指導の話を聞きたいという連絡が入りました。何となく以前のうちのお客様で、熱海に越した方の様な気もしますが、お名前だけでは分かりませんので、会う約束だけをさせて頂きました。木曜日に熱海まで行き、お話する事になっています。

IMG_1276.jpg
塩尻・広丘の<クレイシー>も開店して2か月が経ちました。今年の秋は天候に恵まれず、皆大変だと思います。


昨日の朝、奈良のSさんから電話があり、11月11日(土)に開店します。というご連絡が入りました。工事に関わるアクシデントで2週間程開店が遅れましたが、全ての話がつき11日には開店出来るようです。


私の方は、7日(火)・8日(水)・9日(木)の3日間マニュアル作りに伺います。夏のカフェ講座に来て頂いたSさんもお見えになるようですし、御連絡のあったMさんも9日の日に来られる様です。


私としては、その後、京都と大阪の豆屋さんの様子等をみてきたかったのですが、何と、京都の紅葉の時期とピッタリ重なってしまい、ホテルはどこも満員で、とてもではないが、これから予約の取れる状況ではありません。直行直帰です。奈良のホテルを押さえてあったのが正解です。


開店指導の話もいよいよ動いて来ている様に思います。何でもそうかも知れませんが、開店指導の話は、動く時は動きますが、動かなくなると全く動かないというのが特徴です。その辺りが店の仕事と違う所です。
スポンサーサイト