ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今年の年末は、ハワイコナの予約販売を始めようと思います。

2017/10/26
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は好天です。漸く良い天気になりました。


店は今日から本格的にセールに突入です。昨日の午後常連さんにハガキが届いているので、今日は、少しはお客様も増えると思います。これから11月5日(日)までのロングランですので、心して掛からなければと思います。


昨日も希望の党の懇親会(総会)をテレビで何度もやっていましたが、調子の良い時には直ぐに、その流れに乗って行くのに、上手く行かなかったときには、大騒ぎして攻撃するという情けない人間が沢山写っていました。


自分が時流に乗りたくて希望に行ったのなら、その責任はあくまで自分にある訳ですから、その事自体を反省するしかありません。そのことは、いろいろな意味で小池さんが、今回、覚悟が出来なかったというのとは、又、別の問題です。『そこを選んだのはあなただよ。』と誰だって思うに決まっています。


こういう人達が国政をやって行くのかと思うと、神様も毎日雨を降らせたくなるのも分かります。私たちは国等に頼らず、自分で人生を作って行くしかありません。



IMG_0179.jpg
セールですので、店の前はこうなっています。初めての方は驚かないでください。


話は相当変わりますが(笑い)、ブルマン・ハワイコナ・ゲイシャ・コルビアックと高い豆がもてはやされています。


うちも昔は、ハワイコナをやっていた事がありますが、今はやっていません。うちは5K釜です。その上、少量焙煎はやりません。だから、ハワイコナの様な高い豆はどうしても余り気味になり、鮮度が落ちてしまいます。


ある時、決断してハワイコナを止めました。ただ、そうした物を飲みたいお客様はいらっしゃるとは思います。そうした意味では、今年の年末は、予約販売をしてみようと思っています。又、セールの目玉として毎回何かを一種類だけ焙煎してみるのも良いかもしれません。


取り敢えず、今年の年末は、ハワイコナの予約販売をしてみたいとおもっています。


スポンサーサイト