ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日からフェースブックを再開しました。

2017/10/20
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も雨です。何だか雨でも驚かなくなってしまいました。一年の5分の4は雨が降っている島に暮らしている様な気分がしてきます。


いよいよ選挙の投票日が近付いてきましたが、本当にこのまま出来るのか良く分からなくなってきているのではないかとおもいます。関西以西では日曜日の午後一番雨が強くなる予報です。丁度、台風が投票日にやって来るのも、何かを象徴しているのかも知れません。


ただ、私としては、仕事は捗り、考えていたいろいろな事が進んで来ました。一つはステップメールが作れる様になり、もう少し煮詰めたあと、アップ出来るのではないかと思います。


もう一つは、懸案であった、フェースブックを再開しました。もう大分前になりますが、フェースブックに関しては、とても嫌な目にあった事があり、その辺りから、フェースブックと距離を置くようになり、最終的にアカウントを削除しました。


IMG_1847.jpg
フェースブックにアップした写真ですが、あまり良いとは思えないので、近いうちに変更します。


しかし、ここのところ、いろいろ話を聞いたり、本を読んだりすると、現在、集客にはどうしてもフェースブックが必要という事ですので、取り敢えず、昨日、アカウントを作成し、フェースブックを再開しました。


これからどうやって、やって行くのかまだ分かりませんが、取り敢えず、このブログを、フェースブックに連携したところです。お客様でフェースブックをやっていらっしゃる方がいらっしゃればご連絡下さい。


奈良の<にしかぜ珈琲豆店>は、店舗の工事中にアクシデントがあり、開店は少々遅れます。何処にでも良くある事なので、気にしても仕方の無い事ですが、やはり嬉しい事ではありません。


でもそこは、Sさんですので、事後処理に奔走している様子が電話からも伝わって来ます。


私も、奈良へ行くのは少し遅れます。
スポンサーサイト