ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

映画<アウトレイジ>を見てきました。

2017/10/18
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は久方振りの晴れですが、明日からは再び雨の模様です。どうなっちゃってるの思うのですが、こればかりは仕方ありません。雨による影響は甚大で、夏から続く雨攻撃で、飲食店さんも、うちの様な小さな路面店の物販店も困っていると思います。


余りに暇なので、今日からメールセール30%OFFを始めました。午前中にメールを650通位出しました。ただ、メールは殆ど届かず、相手の会社のサーバーの中や、お客様の迷惑メールホルダーの中で、静かに死んで貯まって行くのです。


何か、悲しいイメージですが、この650通のうち、何通届いているのかは、誰にも分かりません。そこがメールでやる仕事の悲しい所です。


今回も珈琲豆全品30%OFF、リキッド、ドリップバッグ20%OFFという大サービスに加え、更に400g以上買った方にはストック缶も一つサービスします。という大売出しなのですが、どうでしょう。


このブログをご覧の方で、メールは届いていないが、セールに興味のある方は、
tempo@nanpouyuubinki.com迄、ご連絡頂ければ、至急メールをお送りし、メール会員の登録もさせて頂きます。


メール会員の登録をしているけれど、メールが届かないというお客様もメールを頂ければ、個別メールで再送いたします。(そうすると届きます。)


話は全く変わりますが、5日程前、映画<アウトレイジ>を渋谷東映で見てきました。映画は良く見るのですが、どうも、たけしさんの映画は余り好きでは無く、殆ど見た事がありません。何か感覚が違うのだと思います。


320.jpg
怖。


今回も、時間が余り、丁度やっていたので見てみましたが、結構面白かったです。怒鳴りあい、罵りあい、いいおうちの奥さんが見たらなんて下品と言いそうな映画ですが、それだけでは無い何かが充分感じられました。


たけしさんはいつもふざけていますが、あれは、本当はとても恥ずかしいのでは無いかと思います。映画も実は本当は、虚無的でストイックなのですが、たけしさんの映画は、実はああでは無いのかと、他の映画をみていない私にも分かりました。


ヨーロッパであれだけ評価されるのも、きっと、あの虚無的でストイックな部分がヨーロッパの人達の感覚に合っているからなのかもしれません。


でもわたしの好きな様な、映画はなかなか来ないです。それでも映画館には行くのですが。
スポンサーサイト