ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

雨は仕事に大きな影響があります。

2017/10/17
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は思ったより良い天気になりそうです。午後は晴れて来るという事で久振りにお日様が拝めるかも知れません。


この気温になると珈琲の季節は始まっています。しかし、今年はこの気温と雨とが重なっていますので、季節は始まったけれど、買いには行きにくいという毎日になっている様な気がします。


うちの店の様に、駅から離れていて(駅から徒歩7分です。)、更に、周りに大きなスーパーや郵便局などが無い立地ですので、自転車を使えない日はとても売れ行きが鈍ります。


しかし、それは今始まった事ではないので、気にしても仕方ないですが、こう雨が続くとやはり文句の一つも、言って見たい気にはなります。明日は珍しく降らない一日になるかも知れませんが、それで終わりではない所が今回の雨の凄いところかも知れません。


昨日は一日、シェアオフイスで仕事をしていましたが、シェアオフイスも空いていました。やはり、皆、家から出たくないのかも知れません。シェアオフイスも何となく活気が無く、人間は天候に左右される生き物なのだと思います。


帰りのタクシーの中で運転手さんと話した時も、『嫌な天気だねー。』と言っていましたがああいう天気でも元気で居られるようになりたいものです。何か違う食べ物でも食べないと駄目かも知れません。(笑い)


IMG_1034.jpg
シェアオフイスとも今月でお別れです。


シェアオフイスは今月で撤退します。中で、電話で自由に話せないのが一番の原因ですが、思ったほど利用しないというのも、その他、いろいろな事があるのかも知れません。取りあえず一度撤退し、どういう風にするかは又、来年考えれば良いと思っています。


ただ、当たり前ですが、撤退は簡単で、引っ越しも何も無く、ただ、パソコン一つを持って帰れば良いだけなので、そういう意味ではシェアオフイスは便利かも知れません。
スポンサーサイト