ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

奈良のSさんの店は10月28日(土)開店です。

2017/10/10
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は好天です。ただ、天気予報では、夏日になると言っていますので、日中は注意が必要です。週末は天気が悪そうで、それが終わると本格的に気温は下がるのかも知れません。


奈良のSさんの所へ、マニュアル作りに行く日が決まりました。10月24日から26日に掛けて3日間伺います。Sさんの店の開店日は10月28日(土)ですので、丁度良い時かも知れません。


店名は<にしかぜ珈琲豆店>です。奈良県香芝市下田西2-2-1 宮の北ハイツの一階です。最寄り駅は近鉄下田駅となります。まだちょっと間がありますが、Sさんの方は、今は大忙しの所だと思います。


夏のカフェ講座にご夫婦で出席して頂いた、同じ奈良県のSさんも一昨日電話あり、いつ見にいったら良いですかというご連絡がありましたので、昨日お電話したところ、26日にいらっしゃる事に決まりました。


IMG_1847.jpg
前回の1K釜の講習会の写真です。講習を受けているのはMさんです。


京都はそれなりに何度か行ったのですが、奈良は一度だけ短い時間行った事があるだけなので、街の様子は分かりませんが、ただ、広かった事だけは覚えています。


『香芝市は奈良と言っても、大阪へ仕事に出る人達のベッドタウンです。』とSさんは言っていましたので、豆屋には丁度良い場所かも知れません。季節も秋の真っただ中での開店ですので、思い切った宣伝も出来ますから、全ては揃った様な気がします。


Sさんの開店へ向けた動きは、素早いものでした。私が開店指導をして初めての動きだった様にも思えます。仕事を創るとはそういう事だと途中何度も思いました。奈良の街に新しい風を吹き込む様な仕事をしてほしいものです。
スポンサーサイト