ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は中板橋の<杉綾珈琲豆店>で1K釜の講習会をやりました。

2017/10/09
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は3連休の最後の月曜日です。天気も良く、郊外にお出かけの方も多いとは思います。今しかない気候ですので、遊べるときは、遊ばないと健康に悪い様な気はします。(笑い)


昨日は中板橋の<杉綾珈琲豆店>を借りて、1K釜の講習会をやりました。私は1時間程早くお伺いしましたので、松橋さんがマンデリンのフレンチを淹れてくれました。これがとんでもない美味しさでした。開店して一か月でこれだけ美味しい物が焙煎出来たら、それはたいしたものです。


IMG_1825.jpg
中板橋<杉綾珈琲豆店>の昨日の店頭。


府中店のお釜は5Kで、今、私は良く1K釜を勧めていますので、1K釜の練習を何処かでやらなければなりません。


昨日は3組4名の方が参加しましたが、お話もいろいろあり、とても盛り上がりました。ただ、オーナーの松橋さんには迷惑を掛けてしまったような気がします。終わってから、2人でお話しましたが、『そんな事はありません。』と、とても気持ち良く話してくれました。


人はいろいろで、そうした応対をしてくれる人もいれば、何の問題も無いのに、ただただ、嫌な対応をする人もいます。仕事は人がやるわけですから、その人の力で全ては動いて行きます。そうした意味では、松橋さんの仕事は良くなっていく気がします。私も、最大限の協力を惜しまないつもりです。


来週の日曜日・15日にも2回目の講習会がありますが、又、2名の方が受けに来ます。ただ、もう一人お客様がお見えになりますので、昨日と変わらない感じになるかも知れません。出来るだけ、ご迷惑にならない様にやりたいものです。


IMG_1831.jpg
ヘミングウエイの写真が飾ってありました。<杉綾>のジャケットを着ています。松橋さんの趣味が良く表れています。


今日は、COFFEE EXPRESS 10月分の発送日です。休日ですので、来店で取りに来て下さる方もいらっしゃると思います。この辺りから、セールの影響も少なくなり、店は動いて来るのが普通です。
スポンサーサイト