ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

仕事を始めるまではいろいろ迷うものです。

2017/10/07
category - コーヒー
                         

にほんブログ村ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は、朝は雨、お昼頃から晴れて来る予定ですが、風は冷たそうです。


一昨日の夜は、現在、開店指導を受けている、Uさんご夫婦の貸し店舗を見に行きました。面白い場所で、私も返答に困りましたが、まあ、面白いと言えば、面白いのですが、良く無いと言えば、良く無いという変な答えになってしまいました。


ただ、うちの開店指導の場合は、なにしろその方の意見が大切なので、店舗を見に行くと言ってもなかなか難しい問題もあります。そして、何より、お店をやりたい人の状況が全く別々だという事です。だから、当然フランチャイズの様な画一的な答え出る訳ではありません。


今回も、全く同じで、一般的に言えば、駅から徒歩15分以上もある訳ですから、普通で言えば、商売はとてもむずかしい場所です。会社を辞めて、家族もいて、食べさせていかなければならない人には、死んでも進められない物件です。


しかし、Uさんご夫婦のお話を聞いてみると、旦那様はお勤めを止めない事、平日は奥さん1人で店を営業する事、店が綺麗で、殆ど内外装費が掛からない事、駅から遠くても周りにはマンションがとても多い事、などがあり、考えれば、考える程、判断に迷う物件です。


IMG_1809.jpg
中はなかなか綺麗。


ただ、2階に、二間の洋室があり、住付き店舗になっているので、それをどうするのか、が、ちょっと問題ですが、家賃も8万円ですから、そんない高い訳では無い事等を考えると、判断は更に難しくなってきます。


余計な事ですが、私は2間の2階が気に入り、例によって、いい加減な話で、『オフイスとして私が3万円で借りるよ。』(笑い)と言ってみたりしましたが、まさかそういう訳にも行かない気がします。


変わった立地ですので、直ぐに次の借りたい人が出てくるわけでは無いと思いますので、良くもう一度周りを調べてみた方が良いよ。と言って帰ってきました。その後、どうするという返事がきませんので、多分、迷っているのだと思います。


仕事を始めるまではいろいろ迷うものです。
スポンサーサイト