ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

南方郵便機 お店新聞 <珈琲フレンチ倶楽部> を発刊致します。

2017/10/05
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。



今日も秋らしい好天になりそうです。夕方、昨日は初めてチョット寒い、と思いました。ただ、まだまだ分からないのは、来週はもう一度、25度以上の日が3日間続くという事です。


今週の土曜日(7日)から、南方郵便機 お店新聞 <珈琲フレンチ倶楽部> を発刊致します。


IMG_1478.jpg
南方郵便機のギフトです。


ご来店の店お客様がどの位、ホームページやブログを見て下さっているかは、全く分かりませんので、私としては何とかご来店のお客様に、店の話や、コーヒーの話をお伝えしたいと思っています。


長い事、どういう形で、お店で、そういった物を出すかを考えていたのですが、考え過ぎてなかなか実現には至りませんでした。最初に完璧な物を目指すと、私の場合はろくな事がありません。大体出来なくなってしまうのです。


今回は、秋は豆屋の新学期という事で、取り敢えず始めてしまう事にしました。やりながらだんだん良くして行けば良いのだと思えば、気持ちもずっと楽になります。少しずつ、良い物にしていければそれで良いのだと思うしかありません。


取り敢えず、今回は第一号ですので、店の話と、仕事の話と、私の話(笑い)、を中心に文章を書きました。いつもブログを読んで下さっている皆さんには、同じ様な話になりますので、ここではアップしませんが、機会があれば、ここでもアップしていきたいと思います。


南方郵便機 お店新聞 <珈琲フレンチ倶楽部>は月刊です。店に置いて、お客様に持って行って頂ける形にしたいと思っています。後は、発送のお客様、COFFEE EXPRESSのお客様、等の荷物の中にも入れさせて頂きます。


だんだん面白くしていきます。
スポンサーサイト