ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は千葉県稲毛のマンションで、<出張コーヒー教室>開催しました。

2017/09/25
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は好天ですが、まだまだちょっと暑いです。すっと、秋にはなかなかなりません。


昨日は千葉県稲毛のマンションで、<出張コーヒー教室>開催しました。2回に分けて行い、午前・午後一回ず開講しました。これで、今年、の出張コーヒー教室の予定は終了しました。


IMG_1772.jpg
大きな一つ穴のドリッパーでの抽出を説明します。


後は冬のカフェ講座の予定を組み、アップしなければと思っているのですが、どうするかまだ、決定には至っておりません。12月に開催するところまでは決まっているのですが、場所、日時、内容が未定ですので、アップは10月半ばになると思います。


昨日の<出張コーヒー教室>を、開店指導を受けている、Oさんに手伝ってもらいましたが、帰りに新宿でビール屋さんへ入りいろいろ話ました。先日の百草園の物件は、やはり無理があったようで、もう一度最初から探します。というお話でした。


私も、その方が良いと思うよ。と、お答えしておきました。ちょっと町が小さい感じがしましたので、仕事を大きくしていくのは、なかなか難しい場所の様に思えました。まだ、会社にお勤めなので、急ぐ事はないですが、出来るだけ良い店舗を探すお手伝いはしたいと思っています。


home_map.jpg
店はここにあります。ルミエール府中のある桜通りに面しています。


店のセールは3日目で、昨日も沢山のお客様に来て頂き、とても嬉しいです。お給料日の前の土・日でしたので、売り上げは伸びないかと思いましたが、そんな事も無く、常連さんが沢山来てくれる週末になりました。


セールはまだ、まるまる一週間続きます。10月1日(日)までやっております。本格的なコーヒーの季節になってきました、ご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト