ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

マンデリン・コモドドラゴンを焙き始めます。

2017/09/14
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


台風は避けられそうにもありませんが、東京は何となく日曜日は大丈夫そうな気がします。来るのが始めの予報よりは遅くなっているような気がします。月曜日は駄目かも知れませんが、まあ、そうは上手く行かないかも知れません。


IMG_1724.jpg
大桟橋に停泊中の豪華客船。



秋に入る前の最後の暑さが続いていますが、暑さも、又、なかなかしつこい物です。昨日も横浜へ行って見ましたが、日が照りつけていたので、やっぱりまだ大変でした。それでも横浜は随分多くの人が出ていました。


IMG_1715.jpg
赤レンガ倉庫も平日というのに一杯で。


赤レンガ倉庫を見ましたが、別に、どうという事もありませんでしたが、ランチのウニのパスタとグラスのブリュットはたいしたものでした。もう少し気温が下がったら、又、行って見ようと思います。


IMG_1716.jpg
ウニのパスタは絶品でした。


店では秋の仕事に入り、新しい豆を取り始めています。昨日はモカイリガシェフのナチュラルの新しい物を取って焙煎してみました。良いのでは無いかと思います。


今日は、マンデリン・コモド・ドラゴンと、マンデリン・カロシを取ってみました。焙煎して、味見したら、又、ご報告いたします。


秋が来て、新しい豆を焙煎し始めるのは何時もの事です。秋が豆屋の新学期なら、ここで、新しい豆にチャレンジするのも、又、当然の事です。
スポンサーサイト