ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

待望の秋がやって来ます。

2017/09/04
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日で店の30%OFFセールは終わりました。昨日はうちの奥さんの言った通り、土曜日には及びませんでしたが、それでも、相当沢山のお客様に来て頂きました。


今年はお客様の動きが違う様に思えます。早く涼しくなったのが一番大きい理由だと思いますが、それだけでは無い何かがある様な気がしています。


ご来店頂いたお客様にはこの場を借りてお礼申し上げます。


『ありがとうございました。』


この後、秋雨前線の影響で雨の日が多くなりそうですが、昨日・一昨日は、天気はもちましたので、ラッキーとしか言いようがありません。今年の秋は、何とか頑張って良い秋にしたいものです。


これから、メールマガジン・メールニュース等の見直しをはじめ、デカフェ(カフェインレス珈琲)の販売を、どうやって行くかを決めて、早速、実行に移します。


9月には出張コーヒー教室を、稲毛のマンションと、川崎のマンションで行います。どちらも30人近くの人数ですので、準備は大変ですが、去年も2回やりましたので、不安はありません。


PA110613.jpg
大きなネル袋での抽出。


開店指導の方も、中板橋<杉綾珈琲豆店>もどうやら軌道に乗りそうですし、10月には奈良の<にしかぜ珈琲豆店>も開店の日を迎えます。忙しい秋になりそうですが、忙しいのは一つも苦になりません。


仕事をしている限り、暇になったらお終いだと何時も思っています。
スポンサーサイト