ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

秋は豆屋の新学期です。昨日はその初日になりました。

2017/08/27
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は気温もだいぶ下がりそうです。これから先、昨日・一昨日の様な暑さは無さそうと天気予報では言っています。予報が当たれば良いですが。


昨日はセール2日目の土曜日で店は良く売れました。あの暑さですから、セールでもどうかと思っていたのですが、人数・金額とも大きく予想を上回りました。


更に、コロンビアのリキッドが搬入された為、発送で待って頂いていたお客様の発送もあり、私としてはとても嬉しい日になりました。今日は気温もだいぶ下がり、昨日より更に良い条件になりますので、今日も売れてくれると思います。


昨日は、デパートの地下の食品売り場も、スーパーもとても人が多く、給料日の次の土曜日でしたので、これからの生活の準備をする方が沢山いたのでは無いかと思います。


IMG_1399.jpg
立川の一福も


IMG_1591.jpg
中板橋の杉綾珈琲豆店も


IMG_1276.jpg
塩尻・広岡のクレイシーも


夏休も終わり、ここから、秋の生活に入って行く最初の週なのだと思います。秋は豆屋の新学期です。これから何を企画し、何を行うかで、一年の売り上げは決まってしまいます。今回のセールも既に秋の仕事の一部ですので、今年の秋は嬉しい秋になるかも知れません。
スポンサーサイト