ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

ここから秋の仕事に入ります。

2017/08/21
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
今日から仕事は秋という事でバナーも変えてみました。


今朝がたも雨が降っていました。今は止んでいる様ですが好天という程ではありません。
昨日も店は賑わいました。今はこれからの生活の準備をするときなのだと思います。


夏休み、帰省したり、何処かへ出かけたり、又、毎日遊び暮らしていた人達も、いよいよ夏休みは終わりです。これから、日常の生活へ戻って行くわけですが、昨日・一昨日はその為の準備をしていた人が多いのでは無いかと思います。


昨日の夕方の電車は、大きな荷物を持った人が結構沢山いました。夏休みの最後の方の帰りの人達だと思います。来週は26日・27日が土・日ですので、ここで遊びに行く人はあまりいないのでは無いかと思います。子供達も夏休みの宿題をやる時です。


そうした訳で、ホテルや旅館もこの辺りから急激に空いて来る時です。遊びに行きたいですが、私の方は、今年は、この辺りから忙しくなって来ます。明日から中板橋の<杉綾珈琲豆店>に焙煎マニュアル作りに伺います。開店は9月1日の予定ですので、もう後はありません。


IMG_1542.jpg
杉綾珈琲豆店の富士ローヤルの直火1K釜。うちの開店指導は1K釜が多くなっています。


奈良の<にしかぜ珈琲豆店>は9月1日に不動産の契約に入ります。富士ローヤルの1K釜はもう発注済ですので、10月には開店出来るのではないかと思います。


富士ローヤルの1K釜については納期35日という事で驚きました。以前うちの開店指導で頼んだ富士ローヤルの1K釜は納期3か月という事もありましたので、今回は相当早い納期になります。


<にしかぜ珈琲豆店>の開店準備は、何しろ凄い速さで進んでいます。開店指導の契約をしたのは6月ですから、そこから3か月ちょっとでの開店となります。


早いから良い訳ではありませんが、遅くて良い事は一つもありません。仕事のスピードもその方の力であり、その方のやりたい気持ちの強さなのでは無いかと思います。
スポンサーサイト