ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

秋の仕事は今するしかありません。

2017/08/06
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


何か蒸し暑く、これが台風特有の湿った風なのかも知れません。なかなか動きが遅い台風ですが、西の方へ、旅行へ行く方は、どうしたものか迷っている人が多くなって来ている様な気がします。


私は漸く調子が出て来て一昨日も作日もプールへ行きました。プールはスポーツクラブのプールなので、暑いからといって混んでいる訳でも無く、快適です。夏はプールと仕事に特化して、秋になった時には、すべての仕事の準備が出来ている様にしたいとおもっています。


昨日、ふるさと納税の書類と、商品写真をメールに添付して送ったのですが、イメージ写真も欲しいというご連絡があり、作日、再びイメージ写真をメールに添付して送りました。


どんなページを作って下さるのかとても楽しみです。アップは早くても9月中旬になるというお話ですし、実際商品が動くのは年末から、年始過ぎですというお話ですので、どの位の個数がどう動くのかとても楽しみにしています。


IMG_1442.jpg
豆200g×2袋とドリップバッグ7個のセットです。


昨日は立川のWさんのお店<一福>の開店日でした。忙しそうな時間を避けて、夕方、暇になった頃、『おめでとうございます。』の電話を入れました。『知り合いや、近所の方が沢山来てくれて、なかなか忙しかったです。』というお話でしたので、一安心です。


『10月になったら一斉に宣伝すると良いと思います。その時が、最初の勝負です。』と言って電話を切りましたが、それまでに、どれだけ、宣伝も含めた仕事が出来るかが、分かれ道になってきます。


どんな仕事でも準備無しに出来る訳ではありません。準備して、準備して、それでも、なかなか思った通りにならないのが仕事です。それが、分かると本当は凄く仕事が出来る様になってきます。仕事は友達って誰かも言っていました。


中板橋のMさんも昨日連絡があり、火曜日にお会いすることになりました。大分遅れてしまいましたが、店はもう出来上がり、後は消煙機の調整だけなのですが、それが済めば直ぐに開店になるのでは無いかとおもいます。


新しいお店を見に行くのはいつもとても楽しみです。お父さんがコーヒー専門店をやっていらして、その店舗の後を豆屋にするわけですから、Mさんの期待も大きいものがあるのでは無いかと思います。


見てきたら、又、ここに書きたいと思います。
スポンサーサイト