ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

立川<一福>は今日開店です。

2017/08/05
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると、嬉しいです。


台風5号は異常な大きさになり、日本列島直激です。九州はもう既に台風の圏内に入った様ですが、台風の動きは遅くなかなか動きそうもありません。50年に一度とか100年に一度とかの大雨や、台風がどうして頻発するのか分かりませんが、海水温が異常に高いのは気になるところです。


今日、立川のWさんの店<一福>は開店です。簡単なカフェも併設しているので、コーヒーを飲むだけの利用も可能です。ただ、立川にもう一軒<一福>があるのを今日初めて知りましたが、錦町のうどん屋さんの様です。


<一福>という名前そのものは結構あるのだなあというのが実感ですが、店名を付けるのはなかなか難しい物です。昔と違いインターネットの世の中ですから、検索するときに被らない名前の方が良いでしょうが、被ってしまえば、そのままやるしかありません。


コーヒー屋さんで無くって良かったね。と思います。店名は何を付けても無料なので、良く考えて素晴らしい物を付ければその方がお得です。ただ、うちの様な店名(南方郵便機)では何を売っているのか分からないのが困ったところです。昔は良く切手屋さんとか、言われて驚いたものです。切手屋さんだと思って入ってきた、お客さんは、もっと驚いたかもしれませんが。


18814589_379186469142936_7697609958963496626_o.jpg
<一福>のフェースブックの中の写真です。


<一福>は開店前の先月末から、地域の集会等で、販売始めているようです。住宅地の中の商売なので、その辺りからやって行くのが良いと思います。ただ、8月初めの開店ですので、無理に宣伝費等をつかっても無駄になる恐れが濃厚です。本格的な宣伝・立ち上げは秋の到来を待ってからという事になりそうです。


夕方にでも電話してみようと思います。
スポンサーサイト