ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

夏のカフェ講座も間近です。

2017/08/04
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると、とても励みになります。


今日も最高気温は28度位だという事で、一時よりは、東京は随分過ごし易くなっています。


今日はもう8月4日ですので、来週の金曜日はもうカフェ講座が始まっています。後、一週間を切りました。


7月に遊び過ぎて、ちょっと体調を壊しましたが、ここ数日静かにくらしていましたので、カフェ講座に向けて体調は良くなって来ました。


今回は<夏のカフェ講座>と題し、なかなか受講出来ないと思われる地方在住の方が受けやすいパターンにしました。何も、この暑い夏休みの真ん中でと思う方も多いかも知れませんが、地方在住の方には受けやすいパターンになっていると思います。


今回は現在6名の方の受講が確定しています。H県から来られるYさん、N県からご夫婦でお見えになるSさん、N県からお見えになるKさん、後、東京のHさん、Sさんの6名様です。


このうち、YさんとKさんには以前お会いして、個別にお話した事がありますので、4名の方と初めてお会いすることになります。そこから何か新しい事が始まれば、私としてはとても嬉しい夏になります。


夏のカフェ講座は、まだお申込みは可能ですので、ホームページ・Eメール・お電話090-1853-5226などでお申込み下さい。


立川の<一福>のWさんのお店は、いよいよ明日開店です。開店と言ってもこの時期の開店ですので、宣伝費も掛けられず、プレオープンといった形になりますが、豆屋としては、オフシーズンに開店し、シーズンまでに店の仕事に慣れておくのも特段悪い事では無い様な気がします。明日電話してみようと思います。


IMG_1399.jpg
立川の<一福>も明日開店します。


もう一つの新しいお店、塩尻・広丘の<クレイシー>のYさんも、この間メールをくれて元気に頑張っている様です。まあ、秋は直ぐにきてしまいますので、秋の仕事の前準備を出来る限りしておかないと実際秋が来てからでは間に合わなくなります
スポンサーサイト