ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

 Kさんからカフェ講座のお申込みがありました。

2017/07/30
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると、とても嬉しいです。


昨日も午後は雨になりました。今日も、さっきまで本当に細かい雨がふっていましたが、天気はとても分かりにくい天気になっています。ただ、このまま曇りで行ってくれると、暑さもほどほどで、照りつける事も少ない絶好の天気になりますが。


店のサマーギフト20%OFFも明日(31日)で終わりです。長い事やってきましたが、最後の2日間になります。


IMG_1451.jpg
昨日は、ふるさと納税の為のセットを作り、写真を撮っていました。その中の1枚です。



一昨日<夏のカフェ講座>のお申込みがありました。N県のKさんからです。Kさんは去年のカフェ講座に出て下さり、個人的にも新宿でお会いしています。


その時、ご家庭の事情をいろいろ聞き、お父様の介護がある事等お聞きしていました。やりたいけれどいろいろ問題があるのは誰でもそうなので、何回かメールでやりとりさせて頂いていたのですが、こういうメールはこちらから送るのはとても気を使います。


無理にお勧めしてはいけないというのが、基本的な考え方ですので、どうしてもご返事という形になってしまいます。『今回は宿泊施設も取れたので、3日間伺います。』というご連絡でしたので、とても嬉しい気持ちです。


お会いしていろいろお話出来ると思っています。こういう時期にカフェ講座をやるのはある程度無理を承知でやるわけで、現在6名様という人数は、私にとってはとてもではないが少ない数ではありません。


ただ、夏休みと言っても遊ぶだけが全てでは無い様な気もします。普段、なかなか出来ない事をやる事もとても良い事の様に思えます。それが自分の人生を動かしていく事になるなら、とても貴重な夏休みになるのではないでしょうか。


夏のカフェ講座は8月11日(金・祭日)から3日間開講します。詳しくは南方郵便機のホームページ<夏のカフェ講座>からご覧下さい。このページの右側にもリンクがございます。
スポンサーサイト