ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

サマーギフト20%OFFをホームページにアップしました。

2016/06/18
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日も夏日です。東京は明日も雨は降らず、月曜日が雨の様です。


ホームページに、サマーギフト20%OFFをアップしました。FC2ブログですとリンクは本文の右側にカタカナでリンクと書いてあるところに入っていますので、そこをクリックして頂ければ、ご覧になれます。


今年も、もうサマーギフトの時期になりました。今年は4種類のリキッドを作りました。
通年商品であるコロンビアフレンチ・ブラジルフレンチ・ケニアフレンチの3種類に、ブラジル・カフェオレベースの4種類です。


IMG_0072.jpg



コロンビアは深く、濃く、柔らかく、そして甘いという当店のコロンビアフレンチそのままの味です。生豆も、焙煎機も焙煎方法も、全く同じですので、店でビンに入っているコロンビアフレンチを、そのまま抽出工場に送り、それが12本一箱となり、店へ帰って来ます。


そんな、面倒な事をしてリキッドを作っているところは少ないので、美味しいのは当然です。大抵は安価な生豆を使い、それを大手の焙煎業者に委託し、それを抽出工場に送るという過程ですので、お砂糖や、ミルクを入れなければ飲めない物が多いのは皆さん良くご存知の通りです。


勿論価格はある程度高くなりますが、一度飲んで頂ければやみつきになるお客様が多いです。当店では、小さな店ですが、年間6,000本位を作っています。


サマーギフトは豆もドリップバッグも勿論あるのですが、メインはアイスコーヒーリキッドです。コロンビア以外のブラジルは、酸味が一番少なく、味も柔らかいのが特徴です。コロンビアよりこちらを好まれるお客様も多いです。


今年初めて作りましたケニアは酸味のアイスコーヒーで、コロンビア、ブラジルとは大分違います。酸味のコーヒーが好きな方にお勧め致します。


最後にブラジル・カフェオレベースですが、こちらは只でさえ濃い当店のアイスコーヒーリキッドの倍の濃さになっています。冷たいミルクで割ると、とても美味しいアイスカフェオレが出来ますし、又、少量をデミタスカップに注ぎ、そのまま飲みますと、素敵に美味しいアイスエスプレッソになります。


お中元やお友達へのプレゼントに最適です。父の日の贈り物にもとても喜ばれます。いまだと、店頭でも20%OFFセールをやっています。7月31日迄です。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント