ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

中板橋のMさんのお店も設備は整いました。

2017/07/22
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
クリックしてね。

home_map.jpg


今日はもう土曜日です。暑さは変わりなく、毎日酷い暑さです。去年の今頃は涼しかったとノートに書いてありますので、この辺りでちょっと楽になったのかも知れませんが、今年はそんな素振りは全くありません。


多分、大きな台風でも来ないと気圧配置は変わらないでしょうから、それまではこの暑さが続くのだと思います。台風も嫌ですが、この暑さもいやなので、困った物です。体調の維持に力を注ぐしかありません。まだ2か月半から3か月は暑い季節が続きます。


IMG_1357.jpg
浅草のほおずき市です。暑いのに沢山人が出ていました。



私は何故か、気持ちが夏休みに入ってしまい、なかなか仕事に身が入りません。もう7月は諦めて、全てを8月に託そうと思っています。今は、ただブログを書き、メールの返信をして過ごして行こうと思っています。後はプールで歩くしかありません。


まあ一年間のうち、そういう時期もあるさ、と思うしかないので、ゆっくり昼寝でもして体調を維持して行こうと思っています。


8月は夏のカフェ講座がありますので、それに合わせ、頭も体も万全にしていこうと思っています。昨日も一名様のカフェ講座のお申込みがあり、カフェ講座は参加者5名となりました。開店指導を受けている方の参加もありますので、残りの枠はそんなに多くはありません。早目のお申込みをお勧めします。


中板橋のMさんは昨日電話があり、設備は整ったようですが、後、いろいろ片付けがあるようで、マニュアル作りは8月の前半になりそうです。夏のカフェ講座の前にやれると良いとおもっています。
スポンサーサイト