ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

初夏のカフェ講座は中止になりました。

2016/06/17
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。

昨日までは梅雨らしい天気でしたが、今日は夏日になりそうです。

体調を崩してしまい、今回のカフェ講座は中止とさせて頂きました。不幸中の幸いというか今回は参加者も2名さまでしたので、昨日お二人に電話を入れ、申し訳無かった事とカフェ講座の受講料の返還をご連絡致しました。

私としては、こうした事は初めてなので、自分でも驚きましたが、やはり体調が悪いといろいろな所にご迷惑をお掛けしてしまいます。秋には再びカフェ講座を新しい形で始めたいと思っています。

1K釜を使った、更にスモールなタイプ(上北沢のフラクタルの様な)も、新潟の長谷川さんの店の店の様なカフェ併設おタイプも、開店指導の新しいタイプとして加えていきながら、スモールビジネスとしての豆屋・カフェの形態を試行錯誤しまがら、何とか立ち上げて行ければと思っています。

開店指導のMさんもすでに1K釜の研究に取り組み始めています。

新潟県長岡市の、長谷川さんの店へは6月23日(木)に富士ローヤル5Kの焙煎機が設置される予定です。私も当日立ち会う予定でしたが、この体調ではちょっと無理という事で、体調をみて、今月末には伺えればと思っています。


1466127329756.jpg
まだ雪の残っている頃の」長岡の長谷川さんのお店。素敵な店になりそうです。


人生、なかなか思った通りには行かないものですが、少しずつ、全ての事を詰めて行ければと思っています。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント