ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

豆屋 南方郵便機の、お店ブログを始めました。

2017/07/03
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


昨日で店の30%OFFセールは終わりました。金・土・日と本当に沢山のお客様に来て頂き、ありがとうございました。当店としては破格の売り上げになりました。まだ、メールセール30%OFF はやっております。そちらは7月6日(木)迄になります。ご注文をお待ちしています。


話は全く変わりますが、6月の30日(金)にもう一つのブログを始めました。以前のアメブロを新しくしたもので、<豆屋 南方郵便機のお店ブログ>となっています。このページのリンクの欄にもアップ致しましたので、ご覧ください。


このブログ<コーヒーフレンチ倶楽部>は、始めはお店のブログとして書き始めたのですが、書いていくうちに、だんだんカフェ講座、開店指導が中心になり、店の話が書けなくなって来ました。


多分一つのブログで両方をやろうとすることに無理があるので、店の事ももっと書かなくてはといつも思いながら、現実的に手が打てませんでした。そうした意味では店の紹介や何をやっているのか、又、何が美味しいのかを伝える事がなかなか出来ませんでした。


私としては、2つの仕事、(店での販売と、カフェ講座・開店指導)をやっている訳で、それを、一つのブログに纏めようとすると、どちらのお客様にもストレスがたまるのでは無いかと思います。


いろいろ考えましたが、取り敢えず、一番手っ取り早い方法は何かと考えたところ、以前使っていたアメブロのページを使うのが一番良いという結論になりましたので、金曜日に早速アップしてみました。


まだまだ、未完成で、いろいろページに手を加えて行かなければなりませんが、アップしてから少しずつ完成を目指す事にします。ただ、2つのブログを書くのはなかなか大変なので、多分、交互に書いていく形になると思います。


こちらをアップする回数は少し減るかも知れませんが、お店ブログの方も面白いかも知れませんので、そちらもご覧頂ければと思います。

1461290699434.jpg
これからもよろしくお願いします。


昨日はシェアオフイスで、奈良からいらして頂いている、開店指導のSさんとお会いして、奈良に作るお店の話を詰めました。物件のチラシを見ながら、ああでもない、こうでもないと、いろいろお話しましたが、Sさんのスピード感と、力には驚きます。店を作る時は、その2つはどうしても必要な物になります。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント