ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今年の夏休みは、東京で過ごします。

2017/06/26
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。

今日は思った以上の好天になりました。本当は雨だと思っていたので、ラッキーという感じです。店は、夏の30%OFFセールの最中なので、雨と晴れとでは売り上げが全く違ってきます。昨日も何とか持ちましたので、梅雨時のセールとしては上々の天候です。


もうすぐ夏休みがやってきます。店は、夏休みは、8月に2日(17日・18日)しか取らない予定ですが、スタッフは交代で必要な日に休みを取ってもらうので、それなりに休みはあると思います。


私も毎年、北海道へ行くなど結構長い休みを取っていたのですが、今年は、開店指導の方の仕事もどうなるか分からないので、東京で夏休みを楽しむ事にします。


スポーツクラブのプールも使える訳ですし、静かなオスイスも借りてある訳ですから、東京で快・適に夏を過ごせる条件は揃っています。その上、8月11日(金・山の日)・12日(土)・13日(日)の3日間は、吉祥寺で、夏のカフェ講座をやりますので、その準備にも追われると思います。


東京でどの位楽しめるかは、結局その遊び方によるのだと思います。映画もあれば、バーもありカフェもあれば、居酒屋さんもある訳で、何をどうやって楽しむかは、その人が普段どんな風に東京を楽しんでいるかによって、大きく違って来ると思います。


1468803480626.jpg
下田の海。これは一昨年。


取り敢えず、7月20日から8月20日までは、旅行はお子様達に任せ、秋になったら、大人の出番です。お子様達が夏休みになる前に、私は、少しだけ伊豆の下田に行って来ます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント