FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日から塩尻に行きます。

2017/06/22
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


昨日は凄い雨でした。今年の梅雨に入ってから2回目の大雨で驚きました。梅雨時の雨ですから、しとしと降るのかと思っていると、今の雨は全く違います。気候の変動が大きくなり激しい気候になっている様のだと思います。風も強く台風の様な一日でした。


今日から塩尻に行きます。昨日、あの雨の中で設置工事は行った様で、今日から焙煎のマニュアル作りです。一日3釜ずつやって行くので、一応3日の予定です。1K釜については、店にはありませんが、いろいろ経験はあるので、マニュアル作りの不安は全くありません。


松本まで、バスで行き、そこから電車で塩尻迄出る予定です。天気も、丁度この3日間だけは良い様で、なかなかツイているかも知れません。バスの乗車券も昨日買いましたので、後は時間に遅れないように行くだけです。


一つ気がかりなのは、8月11日・12日・13日に予定している<夏のカフェ講座>のホームページへのアップが遅れる事ですが、それはそれで仕方ないと思うしかありません。


<夏のカフェ講座>に付きましては、場所はいつもの、吉祥寺のIドリームに決め、予約も取りました。11日・12日は豆屋の仕事についての話を中心に行い、13日は<美味しいコーヒーの淹れ方>になります。受講料等詳しい事はホームページにアップした後ご覧ください。

IMG_0630.jpg
夏のカフェ講座の募集も始まります。


ホームページはここのところ大分更新しました。先日<COFFEE EXPRESS>を更新し、その後<送料改定のお知らせ。>と続き、今回は<サマーギフト>がトップに出ています。


<サマーギフト>は今日から始めます。宅配会員の皆様には、昨日、封書でご案内を発送致しましたので、今日か明日、届くはずです。7月末日までやりますので宜しくお願い致します。全てのギフトが20%OFFです。
スポンサーサイト