ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

夏のカフェ講座は8月11日・12日・13日の3日間連続で行います。

2017/06/18
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日は春のカフェ講座、無料オプション最後の日です。今日は以前から開店指導を受けて下さっているMさんも一緒ですので、2名様での見学です。


昨日はRさんの見学日でしたが、一人だったので、昼ご飯を食べながらゆっくりお話し出来ました。Rさんの事情もとても良く分かりましたし、又、こちらの事も分かって頂けたかと思います。


IMG_1142.jpg
千鳥が淵にも夏が来て。オフイスはこのすぐ近くです。


開店指導に至るまでは、結局個人的な事をいろいろ伺わなければなりません。ご家族の事も現在のお仕事の事も含め、なにも分からないまま、開店指導の契約に至る事はありません。そうした意味では、1対1でお話する以外ありませんので、何人かでのお話では、開店指導の説明になってしまうのです。


今回は、今日で春のカフェ講座の日程を全て終了致します。次回のカフェ講座は8月のお盆休みに連続3日間(11日・12日・13日)でやろうと思っています。何故、そんなお休みの真っただ中にやるの。というご質問に答えておけば、地方からの方が出席しやすい様にという事になると思います。


当店の開店指導はここのところ地方でお店をやりたいという方のオファーがとても増えています。そうした方達は、カフェ講座の為、東京へ毎週出て来るのはとても大変だと思います。


だから、一度の上京で済んでしまうパターンはとても大切だと思っています。勿論、東京にお住まいで、夏休みに普段なかなか出来ない何かをやってみようと思う方もとても多いのではないかと思います。そうした方も大歓迎です。


去年この時期にやったカフェ講座も沢山のお客様に来て頂きました。


場所等、詳細については、これからの決定・発表になりますが、一応そこで開催することだけをお伝えしておきます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント