ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日から青空豆店の見学が始まります。

2017/06/10
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村クリックしてね。


今日は暑くなりそうです。ただ、本当に暑いのは今日だけで、又、25度以下位になりそうですので、暫く梅雨寒の日が続くのかも知れません。


昨日までの3日間は出かけておりまして、ブログはお休みしました。今日からまた、忙しい日々に戻り、これから5回に分けて、青空豆店の見学が、来週の日曜日迄続きます。


本来は、明日11日、一日でやる予定でしたが、カフェ講座を受講して下さった方が思ったより多く、又、青空豆店の店舗面積も小さいので、他人数ではとても無理という事で、回数を分けてやろうという事になりました。


IMG_0890.jpg
今日から5回に分けて見学を行います。


一回、1名様から2名様の予定でやって行きますので、時間は掛かりますが、個別にゆっくりお話しできるのも、良いかと思っています。開店指導については、個人的なご質問も多く、カフェ講座の会場では聞きにくい事も沢山あると思いますので、こうした機会は私にとってもありがたい事かも知れません。


小人数ですので(と言うよりも個人的ですので。)この際、聞きたかった事を何でも聞いて下されば、何なりとお答え出来ます。お互いに相手を良く知る機会にもなると思います。


仕事は大分遅れており、今日はCOFFEE EXPRESSの6月分発送日にあたりますが、もしかすると、印刷物が間に合わないかも知れません。今回は印刷物をラクスルに頼んだのですが、なにしろ慣れない事なので、発注が遅れ、COFFEE EXPRESS 第11回のお知らせは、荷物に同封出来ないかも知れません。


その場合、別途、サマーギフトのご案内と一緒に封書で郵送させて頂きます。もし、今日間に合うようなら、荷物に同封させて頂きます。その場合、サマーギフトのご案内は後日になります。


これから、開店指導の皆さんの店が、一斉に開店の準備に入ります。その為の焙煎マニュアル作りもありますし、また、新しく開店指導を受けて下さった方の焙煎指導も始まります。


更に、アイスコーヒーリキッドも残り僅かになって来ていますので、この辺りで沢山作っておかないと、とてもではないが、サマーギフトには間に合いません。これからが、仕事としては正念場です。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント