ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

<青空豆店>の見学は6回に分けて行います。

2017/06/04
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日も良い天気です。まだ、そんなに暑くはないので、梅雨の前の一番良い時かも知れません。うちの奥さんの膝も手術はしないので、様子見ですが、昨日は頑張って店へ行きました。早い時間に帰って来たので、痛みは無かったようですが、私としては、今は余り無理をしない方が良いと思っています。


スタッフが育って来ていて、余り仕事の心配はありません。ただ、奥さんの膝の症状の先がはっきりしないので、新しいスタッフを増やさないと駄目かも知れません。この辺りは、良く考えてからという事になると思います。


今日は吉祥寺のIドリームで春のカフェ講座4日目<美味しいコーヒーの淹れ方>をやります。現在の所、参加者9名様ですので、そんなに混んではいませんが、丁度良い人数では無いかと思います。


IMG_0641.jpg
冬のカフェ講座のコーヒー教室の様子です。


ここ4週間に渡って行いました、春のカフェ講座も今日で終わります。あとは来週の日曜日にやる予定でした、無料オプション、<青空豆店>の見学、は一回2名程度までしか出来ないので、6回に分けて行う事になりました。


殆どの受講者の方が参加して下さる事になっていますので、後2週間は、春のカフェ講座が、私の中では、ずっと続いていることになります。ただ、受講者の方とゆっくりお話出来る機会にもなると思うので、そうした意味では逆に良かった様にも思います。


昨日も、開店指導のオファーを頂き、私としては仕事の達成感がとても出てきている年になりました。気持ちを緩めずに頑張って行きたい所です。

店の30%OFFセールは今日までです。ご来店をお待ちしています。カフェ講座が終わっても、まだまだ忙しい日が続きます。私にとっては嬉しい事ですが。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント