ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

セールばかりやっていて大丈夫と良くいわれますが。

2017/06/01
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。

今日は午前中雨の様です。昨日までは何も言っていなかったと思うので、急な天候の変化という事になるのかも知れません。


昨日は5月末日でいろいろ忙しく、何故かぐったり疲れました。早目に帰って昼寝しましたが、気候もおかしな時でもあり、今は誰でも疲れやすい時期なのかも知れません。まだ、梅雨には早いでしょうが、沖縄等では梅雨入りしたかも知れません。


店のセールは順調です。送りがとても多いのが特徴で、1人平均1Kgぐらいは、平気で取ってくれます。多い方だと2K以上の方も、何人もいらっしゃいますので、なかなか当日発送は間に合わない場合もあります。


皆さん本当に古いお客様ですので、セールの時に纏めて取って下さるのだと思います。始めの頃は、こんなに纏めて取って下さって大丈夫なのかしらと心配しましたが、ずっとそうなので、多分いろいろ考えて飲んで下さっているのだと思います。


IMG_0104.jpg
店はセール中。6月4日(日)までやっています。


うちの様に業務用が売り上げの4%位しかない店にとっては、沢山売れるのはやはりセールの時になります。一回10日間位やるのですが、大体、店と送りでその月の半分位を販売してしまいます。だからセールをやらないと売り上げは急に落ちてしまいます。


そうした意味では、セール依存と言われても仕方無い気がしますが、別にセールだから、安い豆を使ったり、いい加減な焙煎をするわけではないので、お客様の買って下さるコーヒー豆はいつもと全く一緒です。


多分、お客様も楽しみにして下さっているのだと思います。そんな事ばかりやっているとセールの時しか売れなくなるよと良くいわれますが、そういっていた人の店が先に無くなったりして、商売は難しいものだと思います。


うちとしては、もう20年以上もやっている訳ですから、この辺りで止めてしまうという様な物でないのは私自身が一番よく知っています。頑張って今のやり方を洗練し、新しいお客様を増やして行くのが、うちとしては一番良いやり方なのでは無いかと思っています。


今回の初夏のセール30%OFFは、6月4日(日)迄となります。ご来店をお待ちしています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント