ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は<物件>と<資金>についてやりました。

2017/05/29
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。



今日は夏日です。完全に夏の空です。でもまだ熱暑ではないので、気持ちの良い夏日になりそうです。


昨日は、春のカフェ講座第三回、<物件>と<資金>は無事終了しました。昨日は一人の欠席も無く、時間通りに進行し、一回目・二回目より、少し早めに終わりました。その後、青空豆店の見学に、奈良からカフェ講座においで頂いているSさんをお連れしました。


青空豆店に着き午後6時から始めましたが、1K釜をオーナーの大和田さんに回してもらい、カフェドルチェフレンチローストを焙煎して貰いました。質問も「いろいろ「してもらい、Sさんも納得してお帰りになりましたので、Sさんに関しては、カフェ講座の役割は果たせたのでは無いかと思います。


Sさんは、今回はここまでですが、他の方は、これから青空豆店の見学を順次行う予定です。本当は6月11日(日)に一回で行う予定でしたが、青空豆店の広さでは一回2人までが限度という事で、昨日を入れて6回に分けて行う事になりました。


基本的にはその方が、ゆっくり焙煎の様子も見られるし、お話も出来るので、良いのかと思います。ゆっくり青空豆店を見て頂き、ご自分のやりたいお店に思いを馳せて頂くのも楽しいかと思います。


IMG_0852.jpg
焙煎終了。冷却中。


ただ、まだ春のカフェ講座は終了した訳では無く、来週の日曜(6月4日(日))は第4回<美味しいコーヒーの淹れ方>を同じく吉祥寺Iドリームで行います。こちらは説明しながら、実際にコーヒーを淹れて頂くので、なかなか面白いと思います。


店の30%OFFセールも順調で、昨日も大変混み合いました。ご来店頂いたお客様にお礼申し上げます。セールは6月4日(日)まで行います。ご来店をお待ちしています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント