ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

 昨日・今日とシェアオフイスで開店指導のお客様と会いました。

2017/05/27
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。

今日は良く雨が降りました。明日は好天で、東京は26度迄気温が上がると言っていました。


店は今日から30%OFFセールですが、今日の午後、ハガキが着く訳ですから、今日はまだお客様は少ないです。その上雨でしたから実質のセールは明日からとなります。セールは6月4日(日)迄やっています。


一昨日・昨日とシェアオフイスでお客様と会いました。どちらも開店指導のお客様です。シェアオフイスの方がカフェよりは気を使わないと思うのですが、静かな所へ持ってきて、私の声が大きいのでやはり多少迷惑になるのかも知れませんが、まあ、本当に静かに仕事をしたい人はカウンターの勉強の席へ行けば良い訳ですから、余り気にしても仕方無いかも知れません。


でも、このシェアオフイスは綺麗で、静かです。前に一人で借りていた新宿のオフイスよりかえって使い易い気もします。来て頂いたお客様にも概ね好評です。


IMG_1034.jpg
オフイスのカウンター席。前に見えるのが九段会館です。


なかなか仕事が進まない私としては、もう少し、一人で勉強する時間を作れれば良いのですが、なかなか時間は取れません。春のカフェ講座が終われば徐々に時間も取れる様になるはずです。


今年の夏こそ、朝一番でオフイスに行き、ランチを食べた後、プールへ行き、まっすぐ家に帰り昼寝をし、夜は好きな本を読むというようないつも思い描いていた生活をしたいと思っているのですが、そんなに上手くは行かないかも知れません。まあ、2・3日続けば良い方かも知れないと思っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント