ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

カフェ講座第3回は物件と資金についてです。

2017/05/23
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日は好天です。気温も高くなりそうです。ここのところ余りに忙しく、なかなかブログが書けません。昨日も、カフェ講座に来て頂いている遠方のお客様を羽田にお見送りに行って、空港のカフェでお話しました。日曜のカフェ講座から、用事が続いているので、なかなか思うようにブログを書く状況にはなりません。


IMG_1138.jpg
昨日の羽田。空港はいつ行っても何故か気持ちの良いものです。旅に出る人の元気さが、伝わるのかも知れません。



日曜日にやった春のカフェ講座も、お休みの方が1人いらっしゃいましたので9人で行いました。2回目なので、スムーズな始まりになりました。2回目は焙煎と焙煎機、生豆の話です。いろいろ資料もお渡ししそれなりには焙煎がどういう物かは分かって頂けた様な気もします。


第5回目の無料オプション、青空豆店の見学のアンケートも頂き、昨日青空豆店の大和田さんに連絡しましたので、一応見学日を決めました。来週、第3回の時に発表出来ると思います。


カフェ講座を始めると、途端に人と会う事が多くなってきます。開店指導のご相談もありますし、その他いろいろな用件が増えるからです。忙しいのは嬉しいのですが、そうした時間をぬってブログを書く癖が出来ていないのが良く分かります。


来週のカフェ講座第3回は、物件と資金についてです。この2つが上手く行かないと、店は現実の物とはなりません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント