ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

ホームページの開店指導のページを更新しました。

2017/05/12
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


昨日久我山の前田さんのお店(久我山珈琲焙煎所)に焙煎機が搬入されました。私も伺いましたが、本当にきれいなお釜です。4Kのラッキーの中古を前田さんが見つけ買ったのが今年の初めですから、随分長い事預かって頂いた事になります。漸く引き取る事が出来、私も安心出来ます。


IMG_0530.jpg
ラッキーの中古4K釜。


開店は多分、6月中頃になると思いますが、工事の進捗具合を含め、このブログでも紹介して行きたいと思います。開店後は<店を見に行く。>というカフェ講座もやりたいと思っています。ここが開店すれば、うちの開店指導のお店が、今年、井之頭線に2軒開店する事になります。


本当に美味しいフレンチローストを売る店を一つ一つ増やして行きたいという私の思いも大きく膨らんで来ます。


ホームページの開店指導のページを更新しました。今回は主に、小型の焙煎機(1K釜)のお店について書かして頂きましたが、うちの店の開店指導は特殊に1K釜だけの開店指導を行っているわけではありません。


今までは、3K・5Kのお釜のお店が殆どですので、そちらのお釜のお店については元々得意にしています。1Kでも5Kでもお客様が本当に作りたいお店の開店のお手伝いをする訳ですから、自分がどんなお店を作りたいのかを考え決めていく事が一番大事になります。


連休が終わってから、急に人と会う事が多くなってきました。皆、連休中はお互いに遠慮して連絡を取らないので、これから暫くは人と会う事が仕事の中心になって来ると思います。そうした意味では、カフェ講座はその最たる者かも知れません。


初めての方にお会いできるのはとても楽しい物です。そこから人生が変わって来る人も勿論いる訳で、そうしたきっかけが無ければ、人生はとても詰まらない物になって行く様に私には思えます。


後、10年経ったときに、あそこで、あのきっかけで今の自分があるのだと思ってもらえる様な出会いになればといつも考えています。取りあえずホームページの更新のお知らせです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント