ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

カフェ講座以外でも、いつでも開店指導のお話でお会いしています。

2017/05/11
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。

 

今日は好天です。昨日は細かい雨が何時間も降り続き、はっきりしない空模様が続きましたが、今日は、明日は大丈夫そうです。


IMG_1042.jpg
シェアオフイスの会議室の一つ。


昨日は、前回のカフェ講座を受けて下さった、Hさんとシェアオフイスでお会いしました。前回一度お会いしているので、これで2度目です。その後の進捗状況についてお話しましたが、大分進んでいるようです。


西荻・荻窪辺りでやりたいという事でいろいろお話しましたが、お店の事についても詳しくて、ご自分の手回しの焙煎機で焙煎した豆の、インターネット通販を始めてみました。というお話でした。


春のカフェ講座は今週の日曜日から始まりますが、先日1名様のキャンセルがありまして、
後2名様の席がご用意出来ます。と書きましたが、その日に一名様のお申し込みがありましたので、定員まで、又、後1名様となっています。


そのお申込みと同じ日に府中市のS様から、以下の様な内容のメールを頂きました。


[内容]
初めまして、日頃より南方郵便機様の豆を購入させていただいております。美味しくて、購入した豆が無くなりそうになると自然と南方郵便機さんに足が向きます。


質問になってしまうのですが、カフェ講座は土日だけでしょうか?
私事で恐縮ですが、仕事が平日の為カフェ講座に応募したくても出来ないのです。平日カフェ講座、は今の所ないでしょうか?意見や感想ではなく、すみません。


というご質問でした。『平日はなかなか人が集まらないので、やらなかったのですが土・日は出られない方もいらっしゃるとおもいますので、何処かで一度、平日の夜、カフェ講座をやってみたいと思います。』ご返事をお出し致しました。


ただ、もしカフェ講座以外で、お店についての話を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ、いつでもお会いしています。シェアオフイス(九段下)も借りてありますし、そこが遠ければ、ご自宅のお近くのカフェでも全く構いません。


開店指導に関しては、カフェ講座から半数の方が、それ以外に個人的にお会いして、という方とが大体半々です。カフェ講座→開店指導という経路だけが全てでは無いので、いろいろご連絡頂だければ喜んでお会いしています。


ご連絡は、

店(府中店電話)042-335-5292、
高橋携帯090-1853-5226
Eメール  tempo@nanpouyuubinki.com


宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント