ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

長い、長い連休も今日で終わりです。

2017/05/07
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


いよいよ今日で長かったゴールデンウイークも終わりです。早く終ってくれないかと思っている人も、いろいろな意味で多かったでしょうから(笑い)、望む、望まないとに、関わらず明後日からは仕事です。


IMG_1068.jpg
銀座の人波。毎日こうだったのかも。


店も珍しく3日間お休みしました。うちの店は、お休み(定休日)は無いので、この休みとお正月休みと、後は夏休みですが、夏休みは、アイスリキッドの発送で、休むと返っていろいろ問題が起きるので、余り休みません。


と言って、一人一人がそんなに働いているわけではありません。うちの奥さんも、従業員も週2・3日ですので、私が店で働かない分、うちの奥さんは忙しいとは思うのですが、まあ、そんな程度です。


うちの店は昨日から営業していますが、昨日はなかなか忙しかったです。送り(発送分)が多く、来店はそれ程でも無かったのですが、12日間に渡る30%OFFセールの後でしたので、どうなるか心配でしたが、どうやら、大丈夫な様です。


今年は、アイスコーヒーリキッドを4種類作りました。珍しく早々と4種類作ったのは良いのですが、気づいてみるともうコロンビアのリキッドがありません。あちゃ~どうしようという感じですが、どうもこうも無く、直ぐに作るしかありません。


まあ、抽出工場もお休みだったと思いますので、焦っても駄目だと思いますが、これからリキッドの工場はとんでもなく忙しい時期に入りますので、早目、早目に対応しておかないと欠品に次ぐ欠品となります。


今年こそ、何の注文が来ても、笑って直ぐに出せる様にしたいと思っていたのですが、すでにコロンビアリキッドは出来て来るまで欠品となります。上手くは行かないものです。


私は、お休みの間に、うちの奥さんと珍しく大掃除の様な事をやり、狭い家も少しは片付きました。いろいろ使わない物ばかりなのに、なかなか捨てられない物も多く、断捨離しかなかと思うのですが、高橋英樹さんも凄い断捨離をしたようです。


トラック何台と言っていましたので、それは大変だったのでは無いかと思います。鴨長明の様に、暮らせる訳では無いですが、いらない物の為に、狭く汚く暮らして行くのは素敵な事ではありません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント