ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は開店指導を受けた人の店を回る一日になりました。

2017/04/28
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日から天気は良いようですが、暫くは好天が続いてくれそうです。店のセールは後5日間になりました。5月2日(火)までです。これからが一番忙しい時になります。頑張って仕事をして、連休はゆっくり休みたいものです。


昨日は午前中プールへ行き、午後一番で大和田さんの<青空豆店>に行きました。春のカフェ講座の無料オプション<青空豆店>の見学の打ち合わせの為です。いろいろ話ましたが、やはり人数が多すぎるので、一度には無理という事で、一回2名様という事で、話を纏めてきました。


IMG_0890.jpg
いろいろお世話になります。


約束の日だけでは終わらないと思いますので、カフェ講座初日に皆さんの希望を伺いながら、平日も含め、細かく日時を設定していきたいと思います。少人数の方が見学もしやすいと思いますので、それはそれで良い事かも知れません。


その後、久我山へ向かい、前田さんの店で、前田さんと会い、荻窪のアビアントへ行きました。アビアントはうちで開店指導を受けて営業している自家焙煎のカフェですが、こちらのオーナーも前田さんです。


2人の前田さんを前にして、いろいろ話をしていると何本か電話も掛かって来て、忙しくなりましたので、邪魔になってはいけないと思い解散しました。昨日は、開店指導を受けた人達の店を回る一日になりました。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム