ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日から、シェアオスイスを正式に使い始めました。

2017/04/27
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日は、天気はどうなのでしょう。昨日もおかしな天気でした。空は、曇り風は冷たく春とは縁のない天候でした。今日は昨日よりは良いのかも知れません。


昨日から正式にシェアオフイスを使い始めました。その前に一週間程お試し期間があり、人も2回呼んで使わせて頂き、大丈夫だと思い契約しましたが、これから暫くの間は、ここで仕事をする事になると思います。


IMG_1034.jpg
カウンター席のワーキングスペース。


初日の昨日は混んでいましたが、土・日は逆にとても空いていますので、土・日が使い勝手が良いのだと思います。別に土・日に休まなければいけない年齢でもありませんので、土・日は、相当仕事は進みそうです。


シェアオフイスにお見えになる、お客様も、もう一人お約束してありますので、連休後、出来るだけ沢山人と会いたいと思っています。カフェ講座等にも素敵な場所が、割安で使えそうですので、ここでやる事になると思います。


IMG_1040.jpg
講座の出来るスペース。もう一つ小さいのもあり、カフェ講座はそこで充分かも。



カフェ講座以外の講座もどんどんやる予定です。残念なのはコーヒー教室が出来れば良いのですが、コーヒー教室は調理の設備がないので無理だと思います。


ただ、基本的には自分の仕事を詰めてやる為に借りた訳ですから、どれだけ新しい仕事が出来るか、これからが勝負だと思っています。昨日も、永福町の大和田さん、久我山の前田さんと電話でお話しましたが、2人ともとても元気でした。


今日お二人の所に午後伺う予定です。今年は、この2人を中心に、カフェ講座、開店指導の宣伝をさせて頂こうと思っています。新しく元気な、力のあるお店を強く推して行こうというのが現在の私の考えです。


店の30%OFFセールも、お客様のおかげで、とても好調で、5月2日(日)まで、後6日間ございます。ご来店をお待ちしています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント