ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は夕方の雨にやられました。

2017/04/23
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日から店は開店記念セールです。豆30%OFF、リキッド・ドリップバッグ20%OFFとなります。


昨日は、前夜から送りも多く、当日になってからも送りのご注文が沢山来ました。これは、宅配会員さま、メール会員様からのご注文ですが、御来店もとても良い感じになってきたところで、雨が降り始めました。


セール初日の記録になるかという勢いだったのですが、恨みの雨になってしまいました。今日は好天の予報ですし、現在とても良い天気です。ただ、余り天気が良いと皆さんお出かけになってしまいますので、それが心配ですが、まあ、連休の前でもありますし、御給料日の前でもありますので、そんなには遊びに出ないかも知れません。


まあいろいろ考えればキリが無いのですが、商売をするという事はそうした事をいろいろ考える事だという事と同義語です。それが嫌なら、商売などしない方が良いので、この辺りは映画に出て来る昔の中国人の商人と殆ど変わりは無いのかも知れません。


ただ、昔の人はインターネットなど無かったので、余計に大変だったかも知れません。


ここの所、映画を、又、良く見ていますが、この間観た<グレートウオール>(長城)という映画はとても凄かったです。何が凄いと言っても、主演の女優さんの美しさが際立っていました。


p_23.jpg


軍服しか着て出ないのに、まあその軍服もとてもカッコ良いのですが、その美しさは特筆ものです。年に何十本となく映画を観ますが、映画が終わっても女優さんの姿が目に焼き付いて離れないという様な映画はなかなかありません。


店のセールは5月2日(火)までやっております。その後5月3日・4日・5日はお休み致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント