ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

一昨日から印刷屋さんをやっています。

2017/04/20
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日は好天です。気温は普通に戻る様ですが、急に暑くなりすぎていましたので、この位が丁度良いのかも知れません。


一昨日から、開店記念セールの準備を始めました。開店記念セールについては、私は29周年だと思っていたのですが、うちの奥さんに言わせると28周年記念だという事です。『なあんだ、まだそんなものか。』という感じですが、何といい加減な店主かと思い、我ながら呆れてしまいます。(笑い)まあお客様にとってはどちらでもよい事だと思いますが。


という訳で、一昨日から毎日印刷屋さんをやっています。一昨日は宅配会員のダイレクトメールと封筒を印刷し、昨日はそれを折って封筒に入れ、上を糊で止め、切手を貼り、ポストに投函しました。全部で140通位ですが、このダイレクトメール作りは、私一人でやりますので結構大変です。


今日は、店の会員様と、特別会員様にお葉書を印刷し発送します。こちら550枚ぐらいになると思います。数は多そうに見えますが、ハガキの印刷だけですので、こちらは昨日の宅配会員様のダイレクトメールの様に大変な訳ではありません。オキのプリンターとトナーカートリッジさえ大丈夫なら結構早く印刷出来ます。


こちらも、今日投函しますので、おハガキが着き次第セールに入ります。その後、メール会員のお客様にもメールセールのご案内をお送り致しますので、ここから5月の2日(火)まではみせはセール一色となります。


そして5月の3日・4日・5日は例年通りお休みします。ここ2週間は店としては相当忙しくなる予定です。


IMG_0643.jpg
前回のカフェ講座の写真です。今回は場所はここではありません。吉祥寺に変わりはありませんが。


昨日も、お客様からカフェ講座の受講のお申込みがあり、カフェ講座も受講者9名となりました。定員12名ですので、残り僅かな席数となります。早目のお申込みをお勧め致します。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント