ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

経済状態が怪しくなっても。

2016/04/04
category - コーヒー
コメント - 0
                         


にほんブログ村


南方郵便機のホームページ
コーヒー教室のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar18.html


初夏のカフェ講座のお知らせ。はこちら
http://www.nanpouyuubinki.com/seminar16.html


昨日一昨日は、店は府中桜祭りで賑わいました。ただ、2日とも気温が上がらず、お客様は寒そうな方が多く、花見で浮かれるという天候ではありませんでした。



何となく、日本の現在の経済状態に似ているような気象条件でした。これから、日本も世界も結構大変な所に入って行くような気はしますが、まあ、コーヒーについて言えば、不況には強い商品となっているようで、世界大恐慌の時、ニューヨークでは、コーヒー屋だけは、大変繁盛したようです。



やはり、何といってもお酒と比べれば安価だという事が在る様な気がします。
都会で、500円玉一枚で、素敵な時間を過ごせる、大人の場所というのは、カフェ位しか無い様な気もするからです。


映画だって1,800円する訳で,(私は60歳以上なので、1,100円ですが。)カフェに、3回以上行ける金額になってします。都会ではカフェはますます必要な仕事になって来るかもしれません。



これから、いよいよ初夏の仕事に入って行きます。アイスコーヒーリキッドの製作にも本腰を入れなければならないでしょうし、又、サマーギフトについても今年はいろいろ考えています。



その前に、やったことの無い、母の日ギフト、父の日ギフトについても今年こそやってみようと思っています。



又、前々回も書きましたが、インターネットの仕事についても大きく変えて行こうと思っています。



取り敢えずこのブログもこちらへ引っ越す準備をしています。
http://nanpou1616.blog.fc2.com/


読者のみなさまには今後とも宜しくお願い致します。




スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント