ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

春のカフェ講座のお申込みは6名様になりました。

2017/04/13
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日は漸く暖かい日になりました。今日も大丈夫そうで、少しは春らしい雰囲気になって来ています。しかし、日曜・火曜は再び雨のマークが付き落ち着かない天気です。取りあえず天気は、土曜日までは持ちそうです。


一昨日はシェアオフイスをお試し期間として、無料でお借りして、開店指導のWさんに焙煎についてお話しました。2時間びっちりやったので、話は進んだと思います。焙煎を習う前に一度、1対1で焙煎、及び焙煎方法についてきちんとお話するようにしています。


昨日は、昨日で、冬のカフェ講座を受講して下さったHさんと新宿で会いして、お話を聞きました。オフイスでとも思ったのですが、無料期間中に何回も使うのも気が引けたので、昨日は新宿のカフェでお話しました。


良く映画館の下の無印良品のカフェを使うのですが、昨日は時間が早くまだ営業していなかつたので、バスタ新宿が入っているニューマンの下の階のカフェを使いました。ここは数軒のカフェが入っていて、一つ一つもなかなか大きく立派です。


IMG_0981.jpg
いつもプールに通う渋谷の坂の桜。


そこで、やはり2時間程お話を伺いましたが、いろいろな事が出来る方の様で、選択がとても重要な様に思いました。ただ、やる気と十分といった女性ですので、近い将来お店を作るのでは無いかと思います。又、お会いする約束をしてお別れしました。


私の方は、人と会うのはとても好きな上に、時間もありますので、出来るだけ、お話があればお会いするようにしています。その辺りは、ハードルは低いと思っておりますので、ご連絡頂き、お会いしてお話すれば、少しは役に立つこともあるかも知れません。


この辺りで引いてしまうといつになっても人生は前へ進みません。メールでも電話でも頂ければ、喜んで伺います。来週からシェアオフイスも本格的に借りる事になりますので、カフェより更に落ち着いてお話出来ると思います。


春のカフェ講座については、昨日も3名の方からお申し込みを頂き、受講者は6名様になりました。今回は会場が狭いので、定員が少なめです。早目のお申込みをお勧めしています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント