ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

スペシャルコーヒー教室の開催を考えています。

2017/04/11
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日は雨です。それも小雨というのでは無く、ちゃんと降る雨のようです。気温も低く、又冬に逆戻りの感じです。今年は、春の天候は安定しません。


4月9日で、ホームページのセールも終わり、店の桜祭りサービスも終了しました。昨日はCOFFEE EXPRESS4月分の発送日で店は忙しい一日になりました。


IMG_0882.jpg
青空豆店の大和田さんと開店指導のMさん。焙煎の見学です。


昨日は開店指導を受けているMさんのお店に行きました。焙煎機の設置、消煙機の設置についての最後の打ち合わせです。丁度、内装業者の方も来ていましたので、話はスムーズに、進みました。あとは、ガスの業者さんが来て、見積もりを出してから、都市ガスに、プロパンにするか決定し、焙煎機の発注となる予定です。


今日は、新しく借りる予定の、シェアオフイスのお試し期間を使わせて頂き、開店指導を受けて下さっている、Wさんとお会いします。流石に、外で人と会う機会が増えていて、しっかりパソコンに向かう時間が以前より、うんと少なくなっています。


人と会うのは好きなので、幾ら忙しくても大丈夫なのですが、パソコンに向かって仕事をしなければ、新しい企画は始まりません。この後、スペシャルコーヒー教室、というのを考えています。コーヒー教室の拡大版で、2日間、抽出について徹底的に説明するという物なのですが、春のカフェ講座終了後、開催出来ればと思っています。


コーヒーの抽出についてなかなかやれる時間が無くなって来ていますので、この辺りでドリップについてきちんと説明し、豆屋の講座とは違う展開を考えられたらと思っています。


仕事は自分で考えて始めなければ誰も、作ってくれる訳ではありません。それはお店を始める時と同じです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント