ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日はシェアオフイスの下見に行きました。

2017/04/08
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日も明日も同じような天気予報です。午前中、雨、午後曇りです。ワザとやってもこういう風にはなかなか行かない様な気もしますが、とても面白い天気です。昨日も似たような天気でした。


今日は桜祭り本番で、店の前は午後歩行者天国になります。明日も同じ予定です。丁度天気と合致しているような気もしますが、人はいつもの様には出ないかも知れません。今年は春の天気には恵まれません。


昨日はシェアオフイスを下見に行きました。去年11月、いろいろ問題のあった新宿オフイスを撤退し、現在オフイスは無いのですが、ここの所、人と会う機会はとても多くなり、流石にカフェでばかり打ち合わせをしている訳にも行かなくなりました。


IMG_1014.jpg
九段下の、この辺りです。昨日は入学式の学生が沢山いました。


ただ、個人でオフイスを借りるのも、なかなか面倒なので、何処か良いところは無いかと探していたのですが、九段下の交差点の銀行の上に良さそうなオフイスがありましたので、昨日下見に行きました。


来週から、一週間お試し期間がありますので、それで問題無ければ、そこに決めようと思っています。お客様とお話する、スペースも大小いろいろ揃っていて、清潔でとても使いやすそうです。カフェ講座等も先々ここで出来るのでは無いかと思っています。


その後、開店指導を受けているMさんと調布パルコ1階のアフタヌーンティで会いました。まあコーヒー屋なのに紅茶屋さんで会うのも可笑しなものですが、店が大きくて丁度良い様な気もします。


これ以降の事をいろいろ話、別れましたが、Mさんも開店は近づいて来ています。焙煎機も買ってあるし、勿論店舗も久我山にきまっていますので、多分6月には開店出来ると思います。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント