ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

長野県の松本に行っていました。

2017/04/05
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村
クリックしてね。


今日も忙しい日になりました。ここのところ長野県松本に行っていました。仕事で店舗を見に行ったのですが、それは一日で、後は松本市内のカフェの様子や、空き店舗の状態等を見て歩いていたのですが、街はまだ寒く、雨も降り、なかなか思うとおりに動けませんでした。


IMG_0935.jpg
部屋の窓から一望出来る、松本市内の景色。確か塩田平と言うのだと思います。


ただ、松本の現在の感じはある程度掴めた様な気がしています。昨日早めに東京に帰って来たのですが、何か頑張ってしまい、プールへは行くは、映画は観るは、いつもの飲み屋には行くは、で遅い帰宅となり、今朝はとても疲れていました。


考えてみれば当たり前ですが、どうしていつも急に頑張ってしまうのか不思議な性格ですが、この辺りが私の面白いところなのかも知れません。見境が無いと言えば無いのです。


今日は朝から立川で、開店指導の契約があり、Wさんのお宅に伺いました。Wさんはご自宅の駐車場を直して開店したいという事で、場所を見せて貰うために伺いました。小さな豆屋なら、充分出来る広さがありますので、そこで開店なさる事になりそうです。


その後、吉祥寺で既に開店指導を受けているMさんと一時にお会いして、最終的な詰めの話になりました。話も無事終わり、後は、発注を待つだけになっています。いつもながらMさんのきちんとした、仕事の進め方に驚きます。


更に、家へ帰ってパソコンを開けてみると、なんとホームページからカフェ講座の受講のおお申込みが入っていました。これで、3件目のお申込みになります。まだ、一か月先ですので、まだまだ、お申込みは増えそうです。今年は、私にとっては、仕事の達成感がとてもある年になっています。


桜は咲いたのですが、店は何となくふるいません。週末も天気は崩れそうですが、後4日、木・金・土・日がどうなるか、しっかり見ていないと行けません。今週は永福町の青空豆店にとっても、面白い週末になりそうです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント