ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

FC2ブログ  ホームページに春のカフェ講座をアップしました。

2017/03/31
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日は再び永福町へ行きます。開店指導のオファーを頂いているWさんをご案内するのですが、日中は、どうにか天気は持ちそうです。


昨日、ホームページに春のカフェ講座をアップしました。まだ、ホームページは完全では無く、暫く更新が続く予定ですが、取り敢えずカフェ講座のアップを致しました。こちらからですと、カード払いのお申込みも可能です。


カフェ講座のご感想も3人目のS県在住のM様のご感想を頂いておりますので、アップさせて頂きます。


カフェ講座を受講して。


私は2月に開催されたセミナーを受講した者です。今回セミナーに参加した目的は、豆屋で商売が成り立つのか?ということを知りたく参加させて頂きました。


高橋さんのお話しは、豆の焙煎についての話しから釜について、そしてそれを商売として、どう成り立たせていくのかを、ユーモアを交え楽しくお話しされていました。いかにお金をかけずにビジネスを始めるか〈スモールジビネス〉についてのお話しは、とても興味深いものでした。


セミナーを受講して、今まで漠然としていたものが明確となり、自分が進むべき方向が見えてきた今回のセミナーでした。ありがとうございました。


                             
IMG_0630.jpg
カフェ講座の始まる前。


丁寧なご感想ありがとうございます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント