ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日は開店指導のMさんと<青空豆店>に伺います。

2017/03/29
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日辺りから暖かくなりそうですが、店の前の桜はまだまだ1分咲きという事です。


店では桜祭りサービスを始めましたが、お客様の出方は普段と変わりない人数です。上手く行くと4月8日(土)・9日(日)の桜祭り当日は満開になるかもしれません。そうなるとラッキーという気がします。


IMG_0829.jpg
桜の季節です。桜は不思議な花です。こんなに日本人の感性に合っている花はありません。


昨日はもう春のカフェ講座のお申込みを頂きました。今回は場所の関係もあり、定員も少なくなっています(前回20人→今回12人)。そうした事もあるのかも知れませんが、私にとっては仕事の達成感があり、とても嬉しいお申込みになりました。


ホームページへのアップは4月の初め位になりそうですので、ホームページからお申込みの方はもう暫くお待ち下さい。ホームページからですとカード払いもお使いになれます。それ以外の方はメールでも、電話でもお申込み下さい。お待ちしております。


今日は前回の冬のカフェ講座を受けて下さったMさんとお会いして、永福町の<青空豆店>の見学に行く予定です。初日に大変大盛況だった<青空豆店>の様子を見ながら、Mさんと、焙煎機、消煙機、店の内外装についてお話する予定です。


4月は入学式・入社式のシーズンです。これから新しい事を始めるには、とても良い季節の様に思えます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント