ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今年の桜祭りは4月8日(土)・9日(日)です。

2017/03/12
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日は思っていたほど暖かい天気にはなりませんでした。風は冷たく3月というのは、冷たい風も吹く月なのだという思いを強くしました。今日はどうなるでしょう。


府中市の桜祭りについて4月1日(土)・2日(日)と書いてしまいましたが、間違いでした。毎年、4月の第一土曜日・日曜日と記憶していたので、確認せずに書いてしまいましたが、今年は、4月の第二土曜日・日曜日になるそうです。申し訳ありません。お詫びして訂正させて頂きます。


これで桜祭りサービスなどいろいろサービスの日時も変えなければなりませんし、3月・4月の予定を、いろいろ変えて行かなければなりません。


毎年、桜祭りサービスをやっていて、桜祭りの日曜日が最終日になるように10日間前後で行うのですが、今年は4月1日(土)から9日(日)迄やるようになると思います。そうすると3月後半はちょっと寂しくなるな、何かやりたいなと思うのが私の変わったところです。

IMG_0828.jpg
これは今年の桜。熱海の早咲きの桜です。満開。


桜祭りサービスはセールではありませんので、お葉書もお出ししないですし、3種類のブレンドが20%OFFになるだけなので、常連さんは物足りないかも知れません。でもその分を桜が補ってくれると思います。


店の前の桜は一般の道路ですが、桜のトンネルになり、上を見たまま車を走らせている方が良く追突したりする位綺麗になります。


開店したころから10年間位は店の前の道路に屋台が沢山並び、それは賑やかなものでしたが、現在は、桜祭り当日の土・日が歩行者天国になる位で、屋台は公園の中に入ってしまいましたので、店の前はそんなに賑やかにはなりません。


それでも、桜祭り当日の2日間は無料の紙コップのコーヒーをお配りしていますので、お近くまで来られたら是非お寄り下さい。桜がそこまで持てば良いですが。


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント