ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

桜の開花は東京では3月25日前後になりそうです。

2017/03/04
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


昨日は、午後はとても寒くなりました。今日は穏やかな暖かい日になりそうという予報ですが、まだそれほどでもありません。


今日が30%OFFセールの最後の土曜日になります。セールは明日5日(日)迄ですが、お陰様で、今回のセールも良く売れています。ありがたい限りです。明日、最終日は混雑が予想されますので、今日の方が少しは空いているかも知れません。


売る方はちっとも構わないのですが、待っていただくのはやはり心苦しいものです。お客様にご迷惑を掛けない様にというのが仕事の基本です。


昨日も、Mさんと開店指導の契約をさせて頂き、今日は新潟県からいらっしゃるKさんと午後お会いします。やはりこういう事は春が良いのだなあと思います。日本人の場合は、桜が咲くころに新しい事を始める人が多いのも、四季がある国の国民性なのかも知れません。


NHKのテレビ講座等も、テキストの売り上げは、春は秋の何倍も多いそうです。学校の新学期も春ですし、この辺りは、日本人の感性と切っても切れない関係があるのだと思います。ちなみに東京都桜の開花予想は3月25日前後という事です。


090408_1349~02
店の前の桜。今年もこんな風に咲けば良いですが。


店の前の桜祭りは、4月1日(土)・2日(日)ですので、ちょっと早いか丁度良い位になると思います。桜祭りに合わせていろいろサービスを考えなくてはと思います。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント