ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

物件探しは、豆屋の方が多少楽かも。

2017/02/28
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


凄い花粉です。昨夜はよく寝られませんでした。今年は何かとても酷い様な気もします。去年、一昨年もこんな事は無かったので、ちょっと嫌な気もします。大変かも知れません。


昨日はカフェ講座の終わった翌日で、流石に疲れが出て、プールへは行ったのですが、直ぐに帰って来て家で仕事をしていました。私にはとっては珍しい事ですので、こういう風に暮らせると良いなと思うのですが、なかなか、そうした落ち着いた感じの暮らしは出来ません。いくつになっても街をほっつき歩いているのが向いているのです。


今日は開店指導希望のMさんとお会いします。Mさんはカフェ講座の途中で一度お会いして、お話させて頂きました。カフェ講座にも勿論来て頂き、今日二度目の御相談です。


Mさんはお父さんが、昔、喫茶店をやっていらして、現在は閉店しているらしいのですが、お店は既にあり、後はそこをどう直し、どんな店にするかというお話になると思います。そうした意味では、現実にお店を作る時の2つの重大な事、<物件>と<資金>のうち、物件の問題が無い訳ですから、とても楽な様な気がします。

IMG_0668.jpg
これは前回ご紹介した、久我山の前田さんのお店。今度は内側からみたところです。こうした店舗が見つかればとてもラッキー。



店舗物件というのを探すのは、私は大好きで暇さえあれば、アットホーム賃貸や、店舗そのままオークション等を見ていますが、そこでどんな仕事が出来るかと考えていると直ぐに時間が経ってしまいます。


こういう事が好きな人は商売に向いているので、いつも店を作りたい気持ちのある人は結構嵌るものです。物件は簡単にはありませんが、あり得ない物を探している人は、絶対に見つかる訳が無いのは当たり前の事です。


飲食店をやりたい人にはこのタイプの人が特に多い様に思えますが、人のやらない所で、自分だったら何が出来るのかを考えない限り、不動産屋さんの様に、物件だけを探し続ける事になるのも、又、自明の現実です。


豆屋の方が飲食店より小さな坪数で出来るので、物件探しは、多少なりとも楽な様な気がします。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント