ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は<2017年冬のカフェ講座>の最後の回をやりました。

2017/02/27
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日もまあまあの天気です。夜は又冷えそうですが。


昨日は<2017年冬のカフェ講座>の最後の回でした。<ご質問をお受けします。>というオプションで、うちのカフェ講座の場合何かの無料オプションがつくのが、普通になっています。


次のカフェ講座は、6月辺りになると思いますが、多分、永福町の青空豆店と久我山の前田さんの店を見学に行くのが無料オプションになると思います。6月までにまだ少し時間がありますので、想を練り直し、より面白い講座にして行きたい所です。


昨日は7名様が参加して下さり、吉祥寺のIドリームで1時15分から始めましたが、テキストがある様な内容では無い為、ゆっくりやりましょうという事で始めました。


途中参加者の女性から、『今日来ている皆さんが、どんな仕事をしたいと思っているのかを聞きたい。』という意見がありましたので、皆さんに発言して貰いました。


本当に皆さん様々で、まあ、人それぞれやりたい事は違うのだなあという思いが強く致ました。コーヒースタンドを併設したい方、現在お持ちになっているカフェの店舗を上手く使いたい方、店は持たず営業で仕事を作りたい方、又、豆屋だけをやりたい方等、本当にいろいろで、私も少し驚きましたが、やりたい事が出来る様お手伝い出来ればと思っています。


IMG_0725.jpg
中町通りから一本入った、会場前の花屋さん。春はもうすぐそこまで来ています。


店のセールも順調で、こちらは天候にも助けられていると思います。土・日はとても良い天気でした。吉祥寺の中町通りも人で一杯で、流石に吉祥寺だなあという人出でした。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント