ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日2017年冬のカフェ講座は無事終了しました。

2017/02/20
category - コーヒー
コメント - 0
                         

クリックしてね。


今日は、現在は良い天気ですが、天気予報によっては、午後は弱い雨になっています。
春が近づいて来ているのを感じます。後、2週間もすれば3月入りです。春は、もう直ぐそばまで来ています。


昨日はカフェ講座の最終日でした。実質的には来週<ご質問をお受けします。>というオプションをやりますので、来週もやるのですが、あくまでオプションですので、どれだけの方がお見えになるのかは全く分かりません。


IMG_0630.jpg
カフェ講座の始まる前。


場所はIカフェからIオフイスに変わり、時間は、3時間半取ってあります。昨日カフェ講座参加者の皆様には、チラシをお配りしましたので、後、昨日いらっしゃらなかったお客様にメールをお送りするだけです。


今回はカフェ講座にしては、本当に沢山のお客様にいらしていただき、その反応もとても良かったので、私としてはかなり嬉しい講座になりました。


IMG_0641.jpg
ご自分で抽出もやって頂きます。


次回はどうするかこれから考えるところですが、それまでには永福町の大和田さんも、久我山の前田さんも開店していると思いますので、そうした店を見に行くオプションも考えています。


豆屋の新学期は秋10月ですが、春はやはりいろいろな事を始めるのに一番適した季節です。それは、誰にとっても変わりません。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント